2014年4月22日火曜日

50's VINTAGE メキシカンリング





本日は一点だけですが
50年代のメキシカンリングのご紹介です。


50's VINTAGE MEXICAN RING
SIZE:21号
¥39800+TAX


メキシカンリングとは、もともとメキシコのリゾートで売られていたスーベニア(土産物)で

1930年代後半から出現し始め、50年代になるとアメリカでも大ブレークしました。

アメリカのアウトローな方達が喧嘩の際につけていたことで通称”喧嘩リング”とも言われています。


特に今回入荷したやつは強そうなんですが、、

MEXICO刻印有りの50年代の物になります。

正面、インディアンヘッド
サイドはイーグル

画像で見ていただいても分かる通り、なかなかの大きさ、迫力があります。

残念ながら自分は親指にしか合わなかったですが、、

プライスも比較的安く設定しておりますのでお好きな方はこの機会に是非!!



Kiki

0 件のコメント:

コメントを投稿